アスペルガー症候群ランキング 忍者ブログ

アスペルガー夫の特徴と対応策ブログ

Home > ブログ > アスペルガーの特徴(子ども時代)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスペルガーは子どもの頃からその特徴が出ている 〜ただし、社会性・コミュニケーション・想像性の障害はあるが、その特徴は子どもによって全て異なる〜

アスペルガー症候群と診断されるための必須条件に「アスペルガー症候群の特徴が子どもの頃から出ていること」というものがあります。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
PR

アスペルガーの子どもは教師に対して生意気な発言をする 〜先生を笑いのネタにして失礼なことを平気で言っていた私〜

積極奇異型のアスペルガーの子どもは先生に対して生意気な発言をすることが多いです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

アスペルガーの子どもは語彙も豊富で年齢不相応な話し方をしたりする 〜突然おばあちゃんに敬語を使い始めた私〜

アスペルガーの子どもは、一見かなり不自然なコミュニケーションをしますが、言語能力には発達の遅れがないため、語彙も豊富で、時に年齢不相応な、不自然に丁寧な話し方をしたりすることがあります。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

アスペルガーの人は周囲から親しい触れ合いを求められても拒否してしまうことがある 〜学校行事で親友とペアを組むのを突然拒否していた私〜

アスペルガーの人は友人との適切な距離感がわからないため、友人との距離を詰めすぎたり、逆に突然遠ざけようとしたりという傾向があります。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

周囲からどう思われるかよりも、真実や自分の流儀・感性・理屈を優先する 〜おでこの広い転校生のおでこの広さを測り、登校拒否に追い込んだ私〜

アスペルガーの人は「周囲からどう思われるか」について関心が低い上に、真実や自分の理屈に対する探究心が強いです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

アスペルガー症候群の人はじっとしてられず、落ち着きがない 〜授業を邪魔し「腹減った」を連呼していた私〜

アスペルガー症候群の子どもはじっとしてられず、落ち着きがないことが多いそうです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

アスペルガーは赤ん坊の頃からよく泣く 〜蕎麦におにぎりをつけてくれたら涙が止まらなくなった私〜

アスペルガー症候群の子どもは小さい頃からよく泣く子どもであることが多いそうです。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

PAGE TOP